たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2008年06月29日

花と遠足と私その1

大人の遠足花模様



みんなで歩く、時間を共有し、同じものを見、でも感じ方はそれぞれ
視点のつけ方、空間の切り取り方
撮影者変われば同じ被写体も変わって見える
そんな面白さを感じられるのも遠足ならではです。

saitosaiさんのTB記事の1枚目と同じ花です。

遠足の景色として♪
花と遠足と私その1



この花、満開だとこんな花弁?のかたち
花と遠足と私その1



でも開きたてだとこんな控えめなかたち
花と遠足と私その1



上の花は、武蔵野の森公園から、移動する途中の畑に咲いていた花です。
庭先販売で、ナスや玉ねぎが並んでいました♪

宿題


花と遠足と私その1


多磨駅から武蔵野の森公園に向かう路上で見つけた街路樹。実がなっています。
みなさん何の木かわかりますか?



  • 同じカテゴリー(イベント企画室)の記事画像
    10月1日大人の遠足
    たまりば勝手に忘年会~男性編~
    もういくつ寝ると♪
    たまりば1周年イベントもうすぐ!!!
    町で見かけた宇宙人
    第1回大人の遠足無事終了♪
    同じカテゴリー(イベント企画室)の記事
     10月1日大人の遠足 (2009-09-28 09:48)
     たまりば勝手に忘年会~男性編~ (2008-12-07 10:23)
     もういくつ寝ると♪ (2008-11-30 22:30)
     備忘録:ムラウチへのアクセス (2008-07-23 22:04)
     たまりば1周年イベントもうすぐ!!! (2008-07-03 19:45)
     瓢箪ウクレレ:ひょらきーにょ (2008-06-29 19:44)

    Posted by kiyo at 10:30│Comments(10)イベント企画室
    この記事へのコメント
    あら!この花をこんなにたくさん撮ってらしたんですね
    私ここの手前でカラスと格闘してたんです・・・あはは~♪
    Posted by saitosai at 2008年06月29日 10:57
    (^O^)/はい 先生

    「ヤマモモ」でーす
    Posted by Bleumama at 2008年06月29日 11:03
    謎の宇宙人は“ハマナシ”では?


    ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月29日 11:08
    隊長先生、お疲れささまでした。
    また、ありがとうございました。
    引率のおかげで迷わずにすみました。
    次回も先生について行きます(笑)
    Posted by まさる at 2008年06月29日 11:23
    ほうほう ヤマモモなんですか。
    まだ酸っぱかったけど、いつごろ甘くなるんだろう。
    調べてみよっと。
       zoo@迷わず試食
    Posted by zoozoo at 2008年06月29日 18:17
    >saitosaiさん
    この花にはみんな格闘していましたね。
    まさるさんが蜂と
    私が手ぶれと
    そっかカラスと・・・
    クマと戦っても勝てそうな気が(笑)

    >Bleumamaさん
    さすが♪
    そうだったんですよね。ヤマモモ
    ご明答です。やっぱり雌雄別株の
    植物でした。

    宇宙人、そうかあれがハナマスでしたか!私はてっきりタコさんウインナーの失敗作だとばかり^^
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月29日 18:58
    >まさるさん
    次は???やっぱり私は
    awayに行きたいなぁ
    日野散策楽しみだなぁ♪
    楽しみだなぁ
    楽しみ♡
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月29日 18:59
    >Zooさん
    そうヤマモモだったんです。
    わたしゃてっきり山になるもの
    だとばかり・・・
    意外と市街地の街路樹にも
    多いみたいです。
    もっと紫がかった濃い色になったら食べごろみたいですね♪
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月29日 19:01
    おお、夜仕様ですね。
    次回了解です!
    こぐま先生で高尾山て言う手もあります^^(笑)
    Posted by まさる at 2008年06月30日 01:11
    >まさるさん
    次いろいろアイデア浮かんでいます。
    まあ何が良いのか相談・雑談しながら次は8月かなぁ?
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月30日 08:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花と遠足と私その1
      コメント(10)