たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他


10月1日唐突の大人の遠足やります!
10月17日たまりばツアーin昭和記念公園


旅編の予定でしたが急遽予定変更
待ちきれないあなたに!
夕方でお腹がすいたから(笑)
9月21日のランチの記事を¥^^;

仙台名物牛タン
仙台旅紀行~お食事編~



とっても肉厚
仙台旅紀行~お食事編~


箸休めの漬物
辛いミソを乗っけて食べてもよし
七味をかけてぴり辛にしてもよし

テールスープもマイウ
仙台旅紀行~お食事編~



お好みで麦飯にあうとろろをどうぞ
仙台旅紀行~お食事編~


プリーズさんのこだわりは、わさびを少々

ご馳走様でした
仙台旅紀行~お食事編~



今回食べたのは仙台に多数の店舗を構える利休の八乙女にある本店隣の泉分店

松島にもあります。
ひとまず仙台来たら利休で牛タンいかがですか?
どの店舗でも当たり外れなく美味しくいただけるはず

ちょっとわかりにくいけど利休店舗情報 
通販もやっているみたい

次回こそ本当に旅編へ続く(かも)


10月1日唐突の大人の遠足やります!
10月17日たまりばツアーin昭和記念公園




  • 同じカテゴリー(東北旅行)の記事画像
    10月の東北旅行~二人旅三人旅~
    10月の東北旅行~2日目~
    10月の東北旅行~龍泉洞・ほか~
    10月の東北旅行~その1~
    くずまきまたたび風レモン
    東北一人旅~上山かかし編~
    同じカテゴリー(東北旅行)の記事
     10月の東北旅行~二人旅三人旅~ (2009-10-16 09:00)
     10月の東北旅行~2日目~ (2009-10-15 08:00)
     10月の東北旅行~龍泉洞・ほか~ (2009-10-14 08:00)
     10月の東北旅行~その1~ (2009-10-13 17:00)
     くずまきまたたび風レモン (2009-10-09 08:00)
     東北一人旅~上山かかし編~ (2009-10-04 17:00)

    Posted by kiyo at 17:00│Comments(5)東北旅行
    この記事へのコメント
    わおぉ♪ イイィ~ですね♪

    私も 食べたくなってきた。

    LOVE&あはは~♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年09月29日 17:34
    私は、一緒に食べたかったです!
    ここの「牛タン」私もお勧めですよ~。
    あはは~♪
    Posted by ろうどキングおがわ at 2009年09月29日 22:17
    >プリーズさん
    すぐいけるプリーズさんが
    羨ましい!
    ってネット調べたら多摩地区の
    物産展でも結構来ているんですね。
    ああ楽しみだぁ♪

    >ろうどキングさん
    仕事でなければすっ飛んで来て!
    ってところでしたが
    いやあ思い出しただけでヨダレガァ
    Posted by kiyokiyo at 2009年09月29日 23:23
    数年前に仙台でレッスンしてきた帰りの新幹線で、牛タン弁当を「プシュ!」って開けてから慌てました。なじぇって周り中疲れたサラリーマンだらけ。押さえようにも押さえられないその湯気を、冷や汗垂らして見守ったわたくしでございました。
     まさかあんなに「プシュっ」っていうことないのに、。知らなかった。
     
     しかしこの記事の牛タンはえらく旨そうです。私なら肉と赤ワインだけで楽しみたい所です。うう、、じゅるじゅる。。
    Posted by みのりみのり at 2009年10月03日 12:18
    >みのりさん
    お燗機能つきお弁当ありますよね♪
    でも夕方の新幹線なら何でもありです。
    朝&お昼の新幹線ならうらまやしいビームがサラリーマンから炸裂ですが(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2009年10月03日 12:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仙台旅紀行~お食事編~
      コメント(5)