たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2008年11月16日

FONとに2000円で無線LAN

無銭じゃLAN出来ないけど、比較的安価に無線LANする方法

それがこのFON
FONとに2000円で無線LAN



自宅のネットを無線LANで他人に提供して
自分も他の人から無線LANを使わせてもらうという
コミュニティーベースの無線LANネットワーク
それがFON! FON公式サイト

で、この無線LAN機器が基地側2000円以下なのです。

ちなみに一緒に写っているパソコン側子機は約1200円

3000円ちょっとで無線LAN化ができます。

・家の中を無線LAN化したい
・ちょっと試しに使ってみたい
・外でPCが使えたら・・・
って人にはよいかも

ただ確実性は、他の公衆系有料無線LANサービスに負けるかも

ちなみに土曜の帰りに
買ったはよいがまだ設定できていない・・・
設定方法含め近日記事に書く予定

あくまで予定(笑)



  • 同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
    iPadとiPhoneの魅力
    フォトログ黒テンプレ
    同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
     iPadとiPhoneの魅力 (2011-06-11 23:23)
     フォトログ黒テンプレ (2008-06-30 22:44)

    Posted by kiyo at 23:51│Comments(2)パソコン教室
    この記事へのコメント
    以前から気になっていました。
    ブログにも記事にしていた人がいましたね。
    ほしいけど、まずはkiyoさんの記事読んでから^^
    無線LANは全くの知らない世界なのでよろしくです!
    Posted by まさる at 2008年11月17日 00:01
    まさるさん
    記事になるかならないか神のみぞ知るって状態です♪
    三連休頑張ります(笑)
    Posted by kiyo at 2008年11月18日 19:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    FONとに2000円で無線LAN
      コメント(2)