たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2008年07月26日

花火?いえ花実

立川の花火大会、そして明日の前日いかがお過ごしですか?
今回はちょっと珍しい花?というか実を紹介
花火?いえ花実


まずは実から、ちょっとすきとおった樹脂のようです。
ちなみに食べるとライチみたいな味がするらしい(おかん談) ZOOさんも食べます?(笑)
先っぽの黒いのは種らしい

続いては咲きかけの花、なかなかリアルタイムで開花状態を見つけるのは難しいです。
花火?いえ花実



最後はつぼみ、うーーんいくら探しても花がなかったです。
花火?いえ花実



そしてこれは?というと・・・
ワイヤープランツという観葉植物
寄せ植えでよくつかわれるらしいですが、実を狙って咲かそうと思ってもなかなか咲かないらしいです。
我が家でも2,3年目らしいけど今年初めてだとか

花が咲くにも時間がかかる、でもこちらは1年ですでに満開今が盛りのたまりば
明日いよいよ1周年イベントです。
http://news.tamaliver.jp/e30834.html
是非足をお運びください




  • Posted by kiyo at 16:46│Comments(6)自然
    この記事へのトラックバック
    my little garden *.♪。☆*・゜・*♪ワイヤープランツkiyoさんのブログで、ワイヤープランツの花の記事を読みました。そういえば、我が家にもワイヤープランツがあった・・・でも、花って咲...
    my little garden ワイヤープランツの花【di verde】at 2008年08月03日 16:47
    この記事へのコメント
    こんばんは♪

    ワイヤープランツの花を
    はじめて見ました(*^∇^*)
    我が家にも鉢植えがありますが
    花は咲いたことがありません。
    かわいらしい花ですね~(*^_^*)

    いよいよたまりば一周年ですね~♪
    Posted by Yue at 2008年07月26日 23:08
    さてさて 水浴びもしたし出発です。
    なんとか二日酔いもなおりました。
    この実を食べればもっと早くなおったのになぁ。。。
    Posted by zoo at 2008年07月27日 12:54
    イベントご苦労様でした。感謝。

    写真のお陰ですぐに判りました。
    Posted by めたぼん at 2008年07月29日 06:58
    >Yueさん
    ありがとうございます。
    おかげさまで無事1周年イベント終了しました♪
    ワイヤープランツ、偶然咲くことはあるけど狙っても狙いにくいみたいです。
    我が家も玄関先放置で勝手に咲いてたって感じで^^
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月29日 20:36
    >Zooさん
    お疲れ様でした♪
    行く前に気づいていたら
    持って行ったのですが^^
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月29日 20:37
    >めたぽんさん
    どうも!
    今回はいろいろな方に会って
    やっぱりみんなプロフィールの写真で!って言われました^^
    もう悪いことはできないみたいです(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2008年07月29日 20:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花火?いえ花実
      コメント(6)