たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2009年10月07日

新しいおもちゃ!!


10月17日たまりばツアーin昭和記念公園


写真に懲りだすとまず感染する病気
レンズ欲しい病
ってことで早速感染、治療にあたりました^^

LOREO Lens in a Cap
新しいおもちゃ!!

このレンズ、レンズキャップにプラスチックのレンズをつけてしまったようなもの。
35mm相当のレンズでピント合わせ不要のパンフォーカス
大体1.5mぐらいからはピントが合います。
ASP-Cデジタル一眼だと57mmと、標準レンズ相当ですね。

絞りはダイヤルくるくるとF=5.6~64まで5段階

お値段約3000円とちょっと試してみることのできるお値段
Nikon、Canon、Olympas等主要なメーカに対応しています。

EOSでどう使うかというと
絞り優先Avモードで接続すると、表示はF=0
この状態で撮影すると勝手にシャッター速度をあわせてくれます。
ただかなり暗い印象です。
ISO感度を800ぐらいにするのがちょうど良いかも

ちなみにKissデジタルではAPSサイズのため
35mmフィルム一眼対応のこのレンズでは、レンズの中央部のみ
使用するので周辺光量落ちによるトンネル効果などは見られません。

多摩Zooでの使用例
新しいおもちゃ!!

カメラライフに迷ったとき、レンズ欲しい病発症時にどうぞ!!


10月17日たまりばツアーin昭和記念公園



  • 同じカテゴリー(雑記)の記事画像
    今年もありがとうございました
    物欲魔人
    旅に出ます
    Kiss魔
    二胡はニコニコ
    秋魂-akidama-もみじの会 ~ただいま編~
    同じカテゴリー(雑記)の記事
     今年もありがとうございました (2011-12-31 17:04)
     物欲魔人 (2011-05-31 22:09)
     旅に出ます (2009-10-30 10:54)
     Kiss魔 (2009-09-12 08:57)
     二胡はニコニコ (2009-07-20 10:32)
     秋魂-akidama-もみじの会 ~ただいま編~ (2008-11-16 23:16)

    Posted by kiyo at 08:00│Comments(4)雑記
    この記事へのトラックバック
    10月17日たまりばツアーin昭和記念公園3日目3日目の写真は、すべてLens-in-a-capという先日紹介したレンズで撮影しています。二人旅さあ旅に出よう!ということで、Kiyoの助手席に眠い目を擦...
    10月の東北旅行~二人旅三人旅~【電車バス駅めぐりの旅】at 2009年10月16日 09:00
    この記事へのコメント
    うお!!

    初めて見た! 

    マジ! すげぇ♪

    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年10月07日 11:29
    おもちゃ

    あたひも 試してみたい(☆▽☆ )


    次回会ったら見せてください
    Posted by ひまわり☆ at 2009年10月07日 16:59
    あたひもオモチャが欲しいです~
    でもその前に、本体です!
    あはは~♪
    Posted by ろうどキングおがわ at 2009年10月07日 21:58
    >プリーズさん
    軽いカメラがペアになると
    このレンズ最高です!

    軽くって軽くってあはは~♪
    って感じです

    >ひまわり☆さん
    さあカメラを持って街へ出かけよう!

    >ろうどキングさん
    このレンズと、中古一眼で
    旅の相棒はばっちりですよ♪
    でもバイクだとハードな
    防水コンパクトが一番かな?
    Posted by kiyokiyo at 2009年10月08日 15:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新しいおもちゃ!!
      コメント(4)