たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

無事今月は給与が出ました!
ふー

ってことで予定したいた募金を実施
私の選択肢は
あしなが育英会
その中でも東日本大地震・津波遺児への募金を選択しました。

義援金、支援金、その他各種いろいろな支援の方法があります。
その中でもこれから先の将来をしょって歩く人が
今回の震災で夢を諦めることなくすすんで欲しい
そんな思いからあしなが育英会を選びました。

http://www.ashinaga.org/

どこへ?と迷っている人への参考にと思い記事にしました。
何ができるのか、一番簡単なひとつから取り組んでみました。

さあ明日も仕事をがんばるぞ!
明日は震災後初の岩手
平泉前沢方面へ行ってきます



  • 同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
    震災日記0414強さと爪痕
    震災日記0411あれから1カ月
    震災日記0410春がやってくる
    震災日記0409 落ち着いて
    震災日記0408混沌と
    震災日記0406ガソリン
    同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
     震災日記0414強さと爪痕 (2011-04-14 23:31)
     震災日記0411あれから1カ月 (2011-04-11 22:24)
     震災日記0410春がやってくる (2011-04-10 22:35)
     震災日記0409 落ち着いて (2011-04-10 01:03)
     震災日記0408混沌と (2011-04-08 23:35)
     停電アンド携帯 (2011-04-08 01:00)

    Posted by kiyo at 23:14│Comments(2)東日本大震災
    この記事へのコメント
    >あしなが育英会
    >その中でも東日本大地震・津波遺児への募金を選択しました。

    そっか、その手がありましたね
    私も津波遺児に送りたいって思ってました

    東京に来た時に出会った人で、阪神の時に大学に合格していたけどいけなかったっていう人と一緒に働いたことがありました
    彼はいつか自分でお金を貯めて大学にいくって言ってましたが、少し前に聞いた時にはいけないって言っていたそうです
    どんなに悔しかっただろう・・・って思いました
    今回も入学を辞退した人が沢山いるってテレビで見ました

    そんな子供を支援してあげるのが国やないんか!って憤りを感じた
    育英会、募金してきます

    >明日は震災後初の岩手
    >平泉前沢方面へ行ってきます

    前沢は避難する時に通りましたが大丈夫でしたね
    岩手は盛岡も結構、無事でしたよ
    といっても友達はホームセンターで上からガラスが降ってきたらしく『ほんと死ぬかと思った』って言ってました

    でも彼女も冷静な判断で無事でした

    生きてることって、結構すごい事なのかもしれないなって思います
    Posted by すももすもも at 2011年04月06日 23:40
    >すももさん
    ちょうど私は阪神の時大学受験の世代なので、社会人になってから関西出身の同僚から色々と聞いて思うところがありました。
    Posted by kiyokiyo at 2011年04月08日 01:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    震災日記0405私の選択肢
      コメント(2)